よくあるご質問

会員登録について

会員登録は有料ですか?

ハンドラ

[KURADASHI.jp]の会員登録は、一般会員とプレミアム会員があります。

  1. 一般会員
    会員登録は無料です。
  2. プレミアム会員
    月額324円にてどの商品を何個でも何回ご購入いただいても送料は全て無料になります。

会員登録の流れを教えてください。

ハンドラ

新規会員登録」よりメールアドレスを入力⇒「登録確認メールを送信する」を押す⇒仮登録メールの受信⇒仮登録メール内に記載のURLを押す⇒本登録内容に必要事項を記入⇒「登録を完了する」を押す⇒入力内容の確認⇒送信⇒登録完了です。
※仮登録メールを受信した日の翌日AM6:00までに本登録が完了しなかった場合、自動的に仮登録情報が削除されてしまいますので、その場合は、改めて新規会員登録よりお試しください。
※スマートフォンをご利用の方は「新規会員登録」をする前にドメイン指定受信の設定を忘れずに行ってください。ドメイン指定受信の設定を行わずに「新規会員登録」を行うと仮登録メールが受信できず、会員登録ができない場合がございます。

登録確認メールを送信したのですが、仮登録メールが届きません。

ハンドラ

以下の内容が考えられますので今一度ご確認ください。

  1. スマートフォンをご利用の方は、「@kuradashi.jp」をドメイン指定受信設定してください。
  2. ご利用のセキュリティソフトやウィルスソフトの設定をご確認ください。

お客様のセキュリティやウィルスソフトの設定により、「迷惑メール」フォルダーに分類されている可能性がありますのでご確認ください。

登録情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ

マイページ内の「会員登録情報の変更」より、変更できます。

引越ししたので住所変更したいのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ

マイページ内の「会員登録情報の変更」より、変更できます。

パスワードを忘れたのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ

パスワードを忘れた方はコチラ

プレミアム会員について

プレミアム会員の特典はどのようなものがありますか?

ハンドラ

月額324円をお支払いいただくことで、どの商品を何個でも何回ご購入いただいても送料は全て無料になります。
※プレミアム会員登録およびプレミアム会員への変更後に購入された商品が対象となっております。

プレミアム会員費の支払い方法はどのようなものがありますか?

ハンドラ

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club)のみの対応になります。

プレミアム会員費のクレジットカード決済はいつ行われますか?

ハンドラ

初回は、プレミアム会員登録された日に引き落としされますが、翌月以降は毎月1日午前0:00に自動引き落としとなります。

プレミアム会員を月の半ばで一般会員へ変更、または退会した場合は会員費の返金は可能ですか?

ハンドラ

すでにお支払いいただいているプレミアム会員費の返金はおこなっておりません。ご了承ください。

プレミアム会員から一般会員への変更はできますか?

ハンドラ

マイページ内の「会員種別の変更」より変更できます。ただし、同月内に改めてプレミアム会員に変更される場合は、再度プレミアム会員費が発生してしまいますのでご注意ください。

プレミアム会員を中途退会もしくは一般会員に変更すると会費の支払いはどうなりますか?

ハンドラ

プレミアム会員退会もしくは一般会員への変更手続きをされる場合、毎月末日午後11:59までにお手続きを完了させてください。1日午前0:00以降にプレミアム会員退会もしくは一般会員への変更をされますと、当月分のご請求が発生してしまいますのでご了承ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

ハンドラ
  1. クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club)にてお支払いください。
  2. 代引き(現金、クレジット、デビットカード、電子マネー)にてお支払いください。
  • クレジットカード会社が発行する明細には「KURADASHI.jp」と記載されます。

クレジット決済はいつ行われますか?

ハンドラ

購入手続きが終了した時点でご請求が発生します。

購入した内容を確認するには、どうすればよいですか?

ハンドラ

購入手続きが完了すると、ご登録いただいたメールアドレス宛に購入完了のお知らせメールをお送りいたしますので、内容をご確認ください。また、マイページの「注文履歴の確認」からもご確認いただけます。

クレジットカード決済がうまく完了しないのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ

エラーメッセージをご確認いただき、入力された内容に誤りがないか、またセキュリティーコードのご入力に誤りがあることがございますので、セキュリティーコードの注釈をご確認の上、再度お試しください。
入力内容に誤りが確認できない場合には、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

クレジットカード情報を確認・変更したいのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ

商品購入用クレジットカード情報の確認・変更は、マイページ内の「会員登録情報の変更」より変更できます。
プレミアム会員費用のクレジットカード情報の確認・変更は、マイページ内の「会員種別の変更」より変更できます。

その他お支払いについて注意事項はありますか?

ハンドラ

必ずご登録いただいたご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。

商品および商品のお届けについて

商品はいつ届きますか?

ハンドラ

各商品毎に掲載されている受付期間(注文された日付ではありません)終了後、2~5日前後でお届けいたします。沖縄本島にお住まいの方へは更に日数を要することがございます。

  • 大幅に遅れる場合には、KURADASHI.jp運営事務局よりご連絡いたします。

受付期間とは、購入可能期間の意味ですか?

ハンドラ

はい、そうです。尚、受付期間が終了した商品は「過去の商品」に移行します。但し、受付期間中であってもSOLD OUTとなった商品に関しては、適時「過去の商品」に移行されます

送料はかかりますか?

ハンドラ

一般会員の方は、注文1件ごとに送料が324円(税込)必要です。
プレミアム会員の方は、どの商品を何回ご購入いただいても送料は全て無料です。

商品代金以外にかかる費用はなんですか?

ハンドラ

代引決済を選択された場合、一回のご購入につき代引き手数料が全国一律324円(税込)かかります。
選択された商品がクール便対応の場合は、注文1件につき別途5kg未満162円(税込)、5kg以上10kg未満270円(税込)10kg以上324円(税込)かかります。
沖縄本島にお住まいの方は、送料以外に注文1件につき別途船便もしくは航空便費用として、選択された商品が10kg未満の場合1,512円(税込)、10kg以上の場合1,836円(税込)がかかります。

配送日時指定はできますか?

ハンドラ

いいえ、できません。

商品配達時に不在だった場合どうなりますか?

ハンドラ

不在票に記載されている担当ドライバーに連絡し、再配達日時をお申し付けください。

配送不可エリアはどこですか?

ハンドラ

国内の一部地域、離島および海外。
海外および住所登録をする際、「ご指定された地域には配送できません。」と表示された住所への配送はできません。

商品の返品、キャンセル、交換はできますか?

ハンドラ

注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換はできかねますので、ご購入の際には商品内容を再度、ご確認ください。またメーカー協賛品につき、品質的な瑕疵が無い商品に関しての返品、キャンセル・交換もできかねます。

商品の品質に関しては、万全を期していますが、万が一、届いた商品に品質的瑕疵があった場合、またはご注文した商品と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後3日以内にお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ後、KURADASHI.jp運営事務局よりご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願い致します。商品は返品交換にて対応させていただきます。返品時の送料は当社が負担いたします。商品状態の確認ができない場合、もしくは異なる商品と認識した上でご利用した場合には、返品・交換等のご対応を致しかねますので、ご了承ください。尚、返品・交換等ができない場合、ご購入代金は返金させていただきます。

購入完了後の配送先住所の変更はできますか?

ハンドラ

いいえ、できません。

会員登録情報以外の住所へ届けることは可能ですか?

ハンドラ

はい、できます。
ご自宅以外の場所へ配送ご希望の場合は、商品購入時に「新しいお届け先」をご選択いただくか、マイページ内の「アドレス帳の編集」よりお手続きください。複数の場所へ配送する場合には、お届け先ごとに1回ずつ購入手続きを行ってください。

  • 会員としてご登録された住所以外の住所に配送する場合はクレジットカード決済のみの対応となります。
会員登録住所 会員登録住所以外の配送先
クレジット決済、代引き決済がご利用になれます。 クレジット決済のみご利用になれます。

配送業者の指定はできますか?

ハンドラ

いいえ、できません。

別々に購入した商品を一緒に配送することはできますか?

ハンドラ

いいえ、できません。

商品が届きません。

ハンドラ

各商品毎に掲載されている受付期間終了後、2~5日前後(沖縄本当にお住まいの方は更に日数を要する場合がございます。)でお届け予定ですが、商品の発送が記載した納期よりも大幅に遅れる場合には、KURADASHI.jp運営事務局よりご連絡致します。なお、お住まいの地域や天候によりお届けが遅れる場合がありますのでご了承ください。

長期不在で商品が返送されてしまいました。

ハンドラ

受付期間終了日より2週間以内であれば再配達を承ります。不在票に記載の担当ドライバーまでお申し付けください。

  • 受付期間終了日より2週間を経過した場合、再配送および代金の返金は承ることができませんので、お気を付けください。

支援について

支援金はどの支援団体に寄付されますか?

ハンドラ

各商品詳細に記載しております。

支援団体への寄付はいつされますか?

ハンドラ

3ヶ月に一度を目処としておりますが、集まった支援金額に応じて随時寄付させていただきます。

支援団体先への寄付はどのように確認できますか?

ハンドラ

支援レポートにてお知らせいたしますので、そちらをご確認ください。

支援団体先を選ぶことはできますか?

ハンドラ

はい、できます。各商品に紐付いている支援先カテゴリーアイコンの下に「支援先を選択できます」と表記されている商品に限り、商品購入時に支援先団体を選択いただけます。

メールマガジンについて

メールマガジンが届かないのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ
  1. 正確なメールアドレスがご入力されていない可能性がありますので、マイページ内の「会員登録情報の変更」ページより再度ご確認ください。それでも受信できない場合は、お客様のパソコン設定環境をご確認ください。
  2. スマートフォンをご利用の方は、「@kuradashi.jp」をドメイン指定受信設定してください。
  3. ※迷惑メールフォルダーをご確認ください。

KURADASHI.jp運営事務局からの回答が届かない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認ください。

  • メールマガジンはお届けを必ず保証するものではありません。何らかのエラー等で受け取れなくても基本的に再送は行なっておりません。ご了承ください。

メールマガジンの配信停止をしたいのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ

マイページ内の「会員登録情報の変更」にある「メールマガジンを解除する」をチェックすることで配信停止となります。

退会について

退会をしたいのですが、どうすればよいですか?

ハンドラ

退会をご希望の方はコチラ

  • 退会のお手続きは、ログインされている状態で退会処理を行ってください。ログインされていない場合は、退会処理が行えませんのでご注意ください。
  • 退会され一度削除されたアカウントは復帰することはできませんのでご注意ください。

プレミアム会員を中途退会すると会費の支払いはどうなりますか?

ハンドラ

すでにお支払い済みのプレミアム会員費の返金はできません。尚、プレミアム会員退会のお手続きをされる場合、末日11:59までにお手続きを完了させてください。1日0:00以降退会されますと、当月分のご請求が発生してしまいますのでご了承ください。

その他

Y!IDから会員登録するとTポイントも加算されますか?

ハンドラ

いいえ、Y!IDから会員登録されてもTポイントは加算されません。

サービスの利用に必要な設定はありますか?

ハンドラ

JavaScriptとCookieの設定が必要です。

JavaScriptを有効にする方法

ブラウザのツールバーにてご設定ください。

Internet Explorerの場合

  1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を押します。
  2. [セキュリティ]を押します。
  3. [既定のレベル]ボタンを押します。
  4. [OK]ボタンを押します。

Firefoxの場合

  1. [ツール]メニューから[オプション]を押します。
  2. [コンテンツ]を押します。
  3. [JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。
  4. [OK]ボタンを押します。

Safariの場合

  1. 「Safari」メニューから「環境設定」を選択します。
  2. [プラグインを有効にする]と[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。
  3. セキュリティ画面を閉じます。
Cookieを有効にする方法

ブラウザのツールバーにてご設定ください。

Internet Explorerの場合

  1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を押します。
  2. [プライバシー]を押します。
  3. [詳細設定]を押します。
  4. [自動Cookie処理を上書きする]にチェックを入れた上で、[ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]をそれぞれ「受け入れる」にチェックを入れます。
  5. [OK]ボタンを押します。

Firefoxの場合

  1. [ツール]メニューから[オプション]を押します。
  2. 「プライバシー」を押します。
  3. 「Cookie」を押します。
  4. 「Cookieを有効にする」にチェックを入れます。
  5. [OK]ボタンを押します。

Safariの場合

  1. [Safari]メニューから「環境設定」を押します。
  2. [セキュリティ]を押します。
  3. 選択した状態で[Cookieの受け入れ]を[常に受け入れる]、もしくは[訪問したページのサーバからのみ受け入れる]を押します。
  4. セキュリティ画面を閉じます。

設定方法は、ブラウザやブラウザのバージョンにより異なります。スマートフォンや上記以外のブラウザのJavaScript・Cookieに関する設定方法は、お使いのブラウザのヘルプをご参照ください。

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