クラダシと事業提携したい企業の方へ
「サステナビリティ訴求事業」の事例集

クラダシはさまざまな業界の企業とともに、フードロスをはじめとした社会課題の解決に取り組んでいます。

提携企業さま(2024年4月時点)
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クラダシの強み

経済性×社会性×環境性のすべてを両立させているクラダシだからできる、独自のソリューションをご提供します。

消費者に伝わるサステナビリティの訴求

クラダシは2014年の創業時から独自のプロモーションを実践してきました。その裏にあるのが、「社会に良いことを、堅苦しくてハードルが高いものから、楽しくて気軽なものに変えていきたい」という想い。
社会性・環境性・経済性のバランスが取れた施策を実現します。

社会貢献性の高い会員属性

ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」のユーザーは社会貢献への意識が高く、サステナビリティを訴求する商品・サービスにも高い関心を持っています。
各種施策において社会貢献意識の高いユーザーとの接点構築が可能です。

※2022年7月Kuradashi調べ。Kuradashi会員3,212名からの回答による。

提携事例
ロングセラー商品のリブランディング

森永乳業株式会社様 「ビエネッタ」発売40周年記念プロモーションとして特設ページ開設やPOPUP販売企画などを実施

環境配慮商品の販売促進/CSR

株式会社J-オイルミルズ様環境性と機能性を両立させた新商品について、エシカル志向の強いKuradashi会員に対してプロモーションを実施

季節性商品ロス対策/CSR

東京ミッドタウンマネジメント株式会社様 バレンタインチョコの販売促進を通じた季節性商品のロス削減啓発イベントを開催

その他の実績
  • エネルギー:サイトの共同運営
  • 金融:食品事業者とのビジネスマッチング
  • 百貨店:Kuradashi POPUP SHOPの出店
  • ハウスメーカー:地方創生事業での協働
  • 不動産:福利厚生としての商品・クーポン提供 など
「サステナビリティ訴求事業」事例集

ユニークなプロモーションで顧客の注目を集め、サステナビリティ発信と売上向上の両立を実現。そんな「サステナビリティ訴求事業」の事例集です。

フードロスを削減したい・地域を活性化したい自治体の方へ

フードロスをはじめとした地域の課題解決を目指し、クラダシは全国各地の自治体と連携して取り組みを実施しています。

自治体との連携事例
  • 地域内のフードロス削減に向けたセミナーやイベントの実施
  • Kuradashiの活用によるフードロス削減効果の定量データ提供
  • 特産品のPRと販路の拡大
  • 一次産業の支援と関係人口の創出
  • Kuradashiのアセットを活用した配食事業 など

▽お問い合わせ先

自治体関係者の方はこちら